2013年5月21日(火)のネマ研は「ネマ研Vol.76~コンテンツ・マーケティングってなんだ!?~」でした。

場所:カフーツ(地図
日時:19:00~21:00
費用:3,000円

ネマ研についてはこちら→http://www.facebook.com/nemaken

私が幼い頃の広告は、奇抜なテレビCMや町中の巨大な広告など、どれも思考がこらされてそれ自体とても楽しいものでした。
しかしそれは一方的な売り込み戦略でした…、広告とはそのようなものだと思い込んでいました。

20130521nema_a

コンテンツ・マーケティングは今までの広告とは違い、「お客様に有益な情報を提供して、自社のファンを増やすための策」とのこと、売り込みに辟易している現代人の私にも納得できます。

20130521nema_b

一つの方法として、ネマ研では「ブログ」を取り上げていました。
実際に実習もありました(^0^;)
20130521_blog

伊藤さんの監修しておられるビジネスブログ実践企業さんは、実際にアクセス数が倍増したとのことです。
20130521nema_d

お客様との信頼関係を築く方法として、コンテンツ・マーケティングを実践していきたいです。